西部地区2種欧州遠征

毎年3月に行われている西部選抜のヨーロッパ遠征、今年は3/21(金)からフランスに遠征します。
今回はスタッフとして、伊達団長(浜松市立高)、加藤監督(ホンダU18)、小林コーチ(湖西高)、山本主務(オイスカ高)、寺坂トレーナー(浜松医療学院)の5名、約100名が参加した選考会から選ばれた18名の選手が参加します。
気賀高校からはMF渥美誠也(1年、浜松FC出身)が参加します!
サッカーが文化として根付いているヨーロッパで現地の同年代の選手と戦うことで感じることは計り知れないと思います。
また、静岡県西部地区を代表して海外へ遠征することに対する「誇りと責任」は、選手の成長を大きく促すはずです。
約10日間の遠征、事前強化練習等を経て得られるものは、今後のサッカーだけでなく人生に大きな刺激を与えてくれるでしょう。
このような遠征に気賀の選手を参加させていただけることに感謝します!

〈気賀高校過去の参加選手〉
2013年トルコ:GK長谷川、MF安間、MF村松
2012年スペイン:FW戸塚
2011年スペイン:FW川辺、FW松原
2010年スペイン:FW渥美
2009年スペイン:MF松原
2007年スペイン:MF河田
2006年スペイン:MF佐野

2014西部選抜のメンバー(No8渥美誠也)


この記事へのコメント
はじめまして。
社会人フットサルリーグに所属し、選手兼代表者をしている者です。

昨日卒業生の生徒さんとソサイチで対戦しました。

ポテンシャルある子が何人かいたので、フットサルにお誘いさせて頂きました。

大人になってもボールを蹴る事を続けて楽しんでいければと思います。
Posted by 高柳 at 2014年03月17日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
西部地区2種欧州遠征
    コメント(1)