新戦力!

チームは4/6(日)の新人集合で新入生を迎え、現在選手47名、マネージャー5名での活動となっています。
気賀高校サッカー部、そして浜松湖北高校サッカー部を「勝負の場」に選び入学してくれた選手ならびに保護者の皆様、そして選手を送ってくれた各チームの指導者の方々に感謝致します!
今年は、RBA FC 浜名湖、聖隷JY 、湖東中サッカー部、浜松FC 、WHITE DORAGONS 、高台中サッカー部、都田中サッカー部、丸塚中サッカー部、北星中サッカー部から選手が加入してくれています。

今日は豊橋南高校と気賀Gで練習試合を行いました。
インターハイ西部地区大会の初戦が5/3(土)の決勝トーナメント2回戦(ベスト8決定戦)のため、約3週間の準備期間でチームを一回りも二回りも大きく成長させたいところです。
今日のvs豊橋南では、FW原田、CB井口(俊)、2人の1年生がスターティングメンバーに名を連ねました。
また、後半にはFW鈴木、GK宮地、GK今津の3人の1年生もピッチに立ちました。
どの選手も、まだまだフィジカルコンディション、戦術理解、コンビネーション等が不十分なため、本人的には満足いくプレーはできなかったかと思いますが、今後に大きな期待を持たせてくれました。
試合は、4-3(得点:駒月、安間、渥美、鈴木)で勝つことができましたが、3点リードから失点を重ねてしまうなど課題も多い内容になってしまいました。
しかし、新戦力の台頭、チーム内での競争、日々のTRの質の向上は、チームに大きな変化をもたらしてくれるはずです。
今日初めてピッチに立った1年生だけでなく、可能性を持った多くの1年生達が、アグレッシブにチャレンジしてくれることを期待しています!
チームが活性化し、お互いに刺激を受け合いながら日々成長していけば、必ず目指している場所に辿り着くことができるはずです!

「Seize the moment! Go beyond your limits . 」


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新戦力!
    コメント(0)